top of page

10数年前の古本買取の検索結果

 この10年ほどでネットでの古本買取に力を入れる古本屋はずいぶん増えました。

 はじめてレンタルサーバーを借りてホームページ作成ソフトを購入してHTMLコードと格闘しながらホームページを立ち上げたのは、おそらく1997年のことです。紙にボールペンで申し込み用紙を書いてハンコを押して郵便で送って審査を受けてからやっと独自ドメインを取った、、そんな記憶があります。  そこからインターネットの古本屋を立ち上げて、オフ会で「これからはブログだよ」「え?ブログって初耳~」みたいな時代を経て、ある時「古本買取」で検索するとうさぎ書林はYahoo!で1位、Googleで2位だった(逆だったかな)瞬間もあった。ネットで買取をしている古本屋も少なかったけど、売る人もまだ少なかった。マケプレもなかったから古本を1円で売る人もいなかった。そんな時代も今は昔。  なんだかんだで時は流れ、業務形態も変化してきて、世の中もいろいろ変ってやっと新しいサイトを立ち上げました。 古本うさぎ書林、これからもよろしくお願いします。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page